<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 25日
ニンテンドーDSブラウザー
ニンテンドーDS、及びDS Liteで使用できるブラウザ。
公式ページ (任天堂)
紹介記事 (BroadBand Watch)

記事にもあるように、BNRスピードテスト画像読み込み版での速度計測は、150kbps前後だった。
(ちなみにPSPでは1Mbps前後出る。)

入力のしやすさと起動の速さで、手軽に使える。
[PR]
by olbaid | 2006-07-25 15:38 | Wii,NDS,GB
2006年 07月 18日
指マウス(DN-FMB001)
エバーグリーン指に付けるマウス

指に付けて使うマウス。
紹介記事 (AKIBA PC Hotline!)
紹介記事 (ASCII24)

この記事を書くときに使用してみたが、それなりに使えた。(慣れるまで気を使うけど)
ちょっと人差し指が重いのと、個体差や装着方法にも差が有ると思うがマジックテープのアタリ具合で長時間使用していると指が痛くなる場合が有るのを気にしなければ、想像以上に使えた。
(気が付いたら人差し指を使わずキー入力していたが、これは個人差が有ると思う・・・)

ジーパンの上や、辞書の上などでも使用してみたが、カーソルの動きは意外とスムーズで、飛んだり反応が悪いこともなかった。
机など操作面にはかなり近づけないと反応しない(5mmも浮かせれば反応しなくなる)ので、誤動作も特に感じられなかった。

光学センサーの光(赤色)は、かなりまぶしい。。。

かなりシンプルな包装
b0040759_1053383.jpg



もっと見る...
[PR]
by olbaid | 2006-07-18 11:52 | PC、AV関連
2006年 07月 06日
今日の気になったモノ(スマートフォン、ワイヤレスイヤホン、ファイル)
W-ZERO3[es]
 W-ZERO3の新バージョン。デュアルキーボードになった。
 個人的には液晶サイズが小さくなったのがちょっと残念な気も。

赤外線ワイヤレス音声伝送デバイス
 小型、低消費電力で、遅延が少ないのもいい。

テジグ
 とじ具をなくしたファイル。
 穴あけしなくて良いのは便利そうだが、実際使うとどうなんだろう?
 持ち方失敗すると、書類がバサバサ落ちたりしないのだろうか?
[PR]
by olbaid | 2006-07-06 12:40 | 備忘録


mitei