<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 29日
今日の気になったモノ(キーボード)
Freedom Mini Bluetooth Keyboard (←PDFファイル)
 クレジットカードサイズのキーボード。
 接続はBluetooth。このサイズでQWERTY形式。
 値段は7000円ぐらい。惹かれるけど私の場合今の所使う時が無さそう・・・
[PR]
by olbaid | 2005-09-29 00:02 | 備忘録
2005年 09月 28日
今日の気になったモノ(OQO)
OQO model 01+
 超小型PCのモデルチェンジ版。
 基本的な仕様に変わりは無いが、少し強化されている。
 紹介記事 (ITMedia)
[PR]
by olbaid | 2005-09-28 00:04 | 備忘録
2005年 09月 26日
今日の気になったモノ(のまタコ、マウス)
のまタコについての公開質問状
 のまネコ問題どうなるかと思っていたら、こんな事になっていた。
 関連記事 (ITMedia)

ゴロ寝deマウス
 ひっくりかえすとトラックボールみたいな使い方が出来るマウス。
 ワイヤレスの光学マウスで、充電も出来るので結構便利かも?
[PR]
by olbaid | 2005-09-26 22:10 | 備忘録
2005年 09月 20日
wai wai animals ~くまくんたびにでる~
b0040759_10385486.jpgBANDAIから発売されている。
全6種類。
箱の大きさは、高さ8cm×横9cm×奥行き6cm

b0040759_1041168.jpg中身はこんな感じ。
飴一個!
この手の商品はお菓子がメインなのか、おまけがメインなのか分からないな・・・

前後横
b0040759_10435433.jpgb0040759_104441.jpgb0040759_10441261.jpg
[PR]
by olbaid | 2005-09-20 10:47 | 雑貨・おもちゃ
2005年 09月 17日
ゲームボーイ ミクロとPSP用プライバシーフィルター
以前紹介したHORIのプライバシー フィルター ポータブル
PSPで使用するにはかなりガマン(または工夫!?)が必要だったが、これが残っていたので試しにゲームボーイミクロに付けてみた。
(実は既にGAMETECHの普通のフィルタを貼ってしまってあったので、実験ではゲームテックの普通のフィルタの上に重ねて貼ってみた。)

b0040759_13122960.jpg
普通に貼った場合、明るさが落ちるのは仕方ないとして、間隔の狭い虹色っぽい縦線が見える。
(写真は右半分に貼ってみた場合。PLAYER GAMEの辺りに縦線が出ている)
ただ、PSPの時より歪みが少なく、まだ見やすいので、ガマンできる人はガマンできると思う。
左右からの遮蔽性は高く上下方向にはあまり効かない。
(使用する人が下方向から覗く事になることが多いので、それが普通だと思うが)

そして、PSPでも試したように傾けて貼った場合。
なかなか良い!(注:角度によって大分変わる事が分かりました)
中には虹色の揺らぎ(モワレ)が気になる人もいるかも入れないが、間隔が大分広くなり色も薄いのでゲームに熱中していれば気にならないレベルだと思う。
(明るさはフィルターを付けない時より当然落ちる)

さらに試した所、傾ける角度によって具合が結構変わるので、位置決めは慎重に行う必要があるようだ。
個人的には30度ぐらいが良かった。(45度まで傾けると、結構モワレが出てくる感じ)
b0040759_13134133.jpg30度程度
b0040759_13135449.jpg45度程度
あと、遮蔽性はフィルタの上下方向には効きにくいので、左に傾けた場合は左上、右下方向からは見えてしまうので注意。
[PR]
by olbaid | 2005-09-17 12:11 | Wii,NDS,GB
2005年 09月 14日
NDS、GB用自動ファイル転送アプリ(AFTAP for プレイやん Ver.1.2.0)
ダウンロードは ここから(Ver.1.2.0)

変更点
  出力ファイルの拡張子に、MP4を指定できるようにしました。
  環境設定の「出力形式」で、MP4を選択してください。
  ただし、ここで指定した出力形式に自動的になるのではなく、あくまでも拡張子の指定です。
  実際の出力形式は、携帯動画変換君の方(Transcoding_AFTAP_YAN.iniファイル)で指定する必要があります。


現在利用している環境をアップデートする場合の注意点
 携帯動画変換君のVer.0.30以降が必要です。
 AFTAP及び携帯動画変換君を現在の環境に上書きコピーした後、3GP_Converterフォルダの中の3GP_Converter.iniを削除してください。(または、3GP_Converter.iniの[INI]セクションにExitIfFinished=1を書き加えてください)
[PR]
by olbaid | 2005-09-14 00:05 | Wii,NDS,GB
2005年 09月 12日
今日の気になったモノ(ガム、キャンディー)
フワリンカ
 食べるとその香りが体から発散されるお菓子。男性にも人気らしい。
 エチケット用食品とでも言うのだろうか。
 レモン味のガムを食べてみたが、味は普通のと変わらない感じ。
 効果は・・・自分じゃ分からないので今の所不明。
 味は割りとすぐ無くなっちゃうんだけど、いつまで噛んでればいいのだろうか???

 カラダからあま~い香りが漂うガム (Excite Bit)
[PR]
by olbaid | 2005-09-12 21:20 | 備忘録
2005年 09月 08日
今日の気になったモノ(プレーヤー)
iPod nano
 iPod miniより小さくなったアップルのプレーヤー。
 2GBモデルが21,800円、4GBモデルが27,800円。
 紹介記事 (AV Watch)

ウォークマンA
 ソニーのプレーヤー。
 値段だけ見ると、2GBモデルが32,000円と高め。1万円分の価値を何処に見出せるか?
 紹介記事 (AV Watch)
[PR]
by olbaid | 2005-09-08 21:39 | 備忘録
2005年 09月 05日
今日の気になったモノ(ロケーションフリー)
・ロケーションフリー LF-PK1、LFA-PC2
 インターネット経由で、自宅で受信したテレビ放送等を表示できる「ロケーションフリー」の新モデル。
 予想価格はLF-PK1が33,000円前後、LFA-PC2が2,000円前後。
 クライアントにWindowsマシンを使用するようになった。
 「年度内にロケーションフリー対応製品をあと2機種発表する予定」とのことなので、楽しみ。
 果たしてPSP対応はくるのか!?

 紹介記事 (AV Watch)
 紹介記事 (INTERNET Watch)
[PR]
by olbaid | 2005-09-05 21:27 | 備忘録
2005年 09月 01日
今日の気になったモノ(AVプレーヤー)
U10
 約47(縦) x 69(横) x 16(奥行き) mm、約69.5gの小型のプレイヤー。
 別売りのクレードルを付けた格好が面白い。
 Flash Lite 1.1やテキスト表示も出来る。
 電池の持ちや、再生できるムービーの仕様(ビットレート等)が気になるところ。

 レビュー (AV Watch)  (9/2追記)
[PR]
by olbaid | 2005-09-01 21:38 | 備忘録


mitei