<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2005年 06月 27日
モバイル チョロQ (mobile choroQ)
b0040759_21254988.jpg世界最小のリモコンカー
紹介記事 (IT Media)

以前取り上げた、ビットチャージーよりも小さい。
携帯のストラップとして売られているくらい。
おおよその大きさ。
本体:長さ3.6cm×幅2.2cm×高さ2.1cm
コントローラー:直径2.5cm×厚さ1.5cm


さらに見る...
[PR]
by olbaid | 2005-06-27 21:45 | 雑貨・おもちゃ
2005年 06月 23日
今日の気になったモノ(検索、ブラウザ)
MSNサーチ 日本版
 やはり検索画面はシンプルなのが流行りか。(実際使う場合もその方が使いやすいし)
 MSNサーチツールバーも公開された。
 これを導入すると、IEをタブブラウザ化できるらしい。
 その他にも色々便利に。
[PR]
by olbaid | 2005-06-23 21:00 | 備忘録
2005年 06月 22日
今日の気になったモノ(プレーヤー)
PMP-2000
 先月取り上げたメディアプレーヤーのレビューが出ていた。
 気になる!itemズ (BroadBand Watch)
[PR]
by olbaid | 2005-06-22 21:16 | 備忘録
2005年 06月 21日
今日の気になったモノ(メモリ)
イェ~イドライブ
 親指型USBメモリ。この手の商品を出すといえば、ソリッドアライアンス。
 「欧米ではUSB Memoryを一般的に”Thumb Drive(親指ドライブ)“と呼ぶ」
 という事で、作ったらしい。
 紹介記事(IT media)
 紹介記事(PC Watch)

ハローキティSDメモリーカード
 キティのファン層と、SDカードのユーザ層がどうかぶるのだろう?
 と思ったら、デジカメにハローキティモデルが有るそうだ。
 紹介記事(デジカメ Watch)
[PR]
by olbaid | 2005-06-21 22:22 | 備忘録
2005年 06月 20日
今日の気になったモノ(扇風機、検索)
風光迷微2
 USBに繋ぐ扇風機。去年のものより少しパワーアップした。(その分ちょっと煩くなった)
 ヘッド部分をライトに交換出来、ライトとしても使える。
 また、チューンアップキットも発売され、カスタマイズが出来るらしい。
 使用上の注意を見ると・・・「スイッチはこまめに切り、省エネに心がけましょう(壊れるし) 」
 壊れるのかよ!

Yahoo! SEARCH beta版
 やっぱりGoogleを意識しているんだろうなぁ・・・
[PR]
by olbaid | 2005-06-20 20:54 | 備忘録
2005年 06月 17日
今日の気になったモノ(時計、キーボード)
電子インク技術を採用した時計
 消費電力が従来の1/100で済むらしい。
 コストダウンされて普及すれば、UFOキャッチャーで取れるような時計でも電池切れの心配をほとんどしなくて済むようになったりして。

紙のキーボード
 入力は楽なのだろうか?
[PR]
by olbaid | 2005-06-17 20:58 | 備忘録
2005年 06月 15日
Super Tangent (スーパー タンジェント)
b0040759_21502121.jpgiPod Shuffleに良く似たポータブルプレイヤー
買ったのはMX-575D
MX-570Dとの違いはUSBの仕様ぐらい?)
web上では重さが約24gで「電池を含む」となっているが、説明書では「電池含まず」となっている。
実際内蔵されている事を考えると誤訳か?
まあ、どっちにしろ軽い事に変わりは無いので、気にする事でもない。


More...
[PR]
by olbaid | 2005-06-15 23:15 | PC、AV関連
2005年 06月 14日
今日の気になったモノ(OS、TV)
Fedora Core 4
 無償利用できるLinux。4が正式リリースされた。
 最小動作環境はPentium II 400MHz以上。
 Pen II 233に入れた事が有るが、やっぱりちょっと重かった。(あたりまえ)
 OpenOffice.orgもバージョンアップしてきている事だし、Windowsじゃなくても何とかなる方向に進んでいるなぁ。


DoTV
 現在放送中のテレビ番組に関連する情報を提供するサービス。
 前にも似たようなサービスがあった気がする・・・
 この技術を使っているのだろうか。
[PR]
by olbaid | 2005-06-14 22:05 | 備忘録
2005年 06月 13日
今日の気になったモノ(PSP、猫じゃらし)
・ADVP
 先日紹介したADVPスタジオの配布をするミラーサイトの募集が始まった。
 ADVPスタジオミラーサイト募集!! (ゲームつくってます。)
 先日の記事では公開は6/30という事だったが、今回の記事に
 「一般への公開を2005年6月29日(発売前日)まで我慢してくれる人。」
 と書かれている。
 これは29日に公開してよいという事だろうか?楽しみ。
 色々なゲームが作成されるといいなぁ。


じゃれじゃれにゃんこの大作戦
 おもちゃの猫じゃらし。
 カオス理論を用いた動きで、猫を飽きさせないらしい・・・
 ミャウリンガルシリーズの製品らしいけど、翻訳とか全く関係ない。
 とあるレビューは読んでて笑いたくなった。
 (知りたい人は、「担当Yの『実際に見てきました!!』」で検索してみてください。まあ調べるほどの事でも無いですが・・・)
[PR]
by olbaid | 2005-06-13 20:56 | 備忘録
2005年 06月 10日
今日の気になったモノ(ネコ、PSP)
・猫のネイルキャップ
 ネイルキャップで爪とぎ解決
 猫を飼っている人の間ではメジャーなのかもしれないが、私は知らなかった。
 飼い猫に引っかかれた傷がひどい事になった人を知っているが、これが有ればそういうことも少なくなりそう。

MS-ARG コンフォータブルリチャージグリップ
 PSPを持ちやすくするグリップ&バッテリー。
 DS/PSPのバッテリー消費の実際をレポート (Game Watch)
 
[PR]
by olbaid | 2005-06-10 21:02 | 備忘録


mitei