カテゴリ:備忘録( 190 )
2006年 02月 14日
今日の気になったモノ(自転車)
・クランク前置き(crank-forward)型自転車
 パッと見違いが良く分からなかったが、楽に乗れるらしい・・・

 「クランク前置き」の快適な新型自転車 (Excite)
[PR]
by olbaid | 2006-02-14 19:46 | 備忘録
2006年 02月 09日
今日の気になったモノ(ガチャピン)
ガッチャピン
 UFOキャッチャーの景品で見かけた。(100円じゃ取れなかった・・・)
[PR]
by olbaid | 2006-02-09 22:44 | 備忘録
2006年 02月 07日
今日の気になったモノ(手品)
テンヨーのマジック
 100種類以上のマジックのネタが有る。
 実際買ってみると、手先が器用な事と、話術が巧みな事がいかに大切かが良く分かる・・・
[PR]
by olbaid | 2006-02-07 23:13 | 備忘録
2006年 02月 03日
今日の気になったモノ(豆腐)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
 結構前に知ったけれど、送ってもらうと送料の方が高くなってしまうので躊躇していたら、近所のコンビニで売っているのを発見した。
[PR]
by olbaid | 2006-02-03 20:36 | 備忘録
2006年 02月 02日
今日の気になったモノ(リモコン)
・リモコンソーサー (スギヤマエレクトロン
 FOMAと連携して操作できる学習型赤外線リモコン。
 紹介記事 (ケータイWatch)
 他にもクロッサム2+USB等があり、ファンページなんかもある。
[PR]
by olbaid | 2006-02-02 00:35 | 備忘録
2006年 01月 30日
今日の気になったモノ(Suica)
モバイルSuica
 携帯電話で電車に乗れるサービス。
 ビューカード会員でないと利用できないのが難点?
 紹介記事 ケータイWatch
[PR]
by olbaid | 2006-01-30 21:45 | 備忘録
2006年 01月 26日
今日の気になったモノ(ニンテンドーDS、チョコ)
ニンテンドーDS Lite
 Liteと言うから機能限定版かと思ったら、そうではなく上位モデルだった。
 現行機種より50g以上軽くなっている。さわってみたい。

ネスレ クリスピー物語 (←PDFファイル)
 キットカットからまわりのチョコを取ったお菓子・・・
 食べてみたら確かにその通りだった。(味も見た目も)
[PR]
by olbaid | 2006-01-26 19:44 | 備忘録
2006年 01月 25日
今日の気になったモノ(HDD、スリッパ)
シーゲイト、最大160Gバイトの垂直磁気記録方式2.5インチHDD発表 (IT Media)
 数年でノートPCも100GクラスのHDDが普通に積めるようになるのか。
 関連記事

USBあったかスリッパDual
 これ以外にも色々USBグッズが有るけど、見てて楽しい。
 使ったら・・・どうなのだろうか?
 紹介記事 (IT Media)
[PR]
by olbaid | 2006-01-25 21:00 | 備忘録
2006年 01月 23日
今日の気になったモノ(ADVP)
ADVP
 先日の配信サービス終了のお知らせは誤報で、配信が終わるのは有料アプリのみらしい。
 ゲームつくってますによると、地味な動きにはなるものの、無料アプリを増やしていくつもりらしい。
 「つもり」なので、どの程度実現されるか不安だけど、頑張って欲しいと思う。
[PR]
by olbaid | 2006-01-23 00:32 | 備忘録
2006年 01月 19日
今日の気になったモノ(ワンセグ、ADVP)
W41H
 ワンセグ対応携帯電話。(KDDI)
 紹介記事 (AV Watch)
 これだけ見ると携帯には見えない。
 今年から本格的に放送が始まるらしいので、どう普及するか楽しみ。

ADVP
 『アドベンチャープレイヤー』公式サイトのアプリ配信サービスが1月31日に終了
 残念。アプリのダウンロードページぐらい継続して残して欲しいけどなぁ。
 「第一話」のみで終わってしまうアプリも有るし、いわゆる小窓ゲームズは出てないし、もうちょっと頑張って欲しかった。
 去年の10月末のブログでは、ぎりぎりまで頑張るような事が書いてあったけど、それが今月だったんでしょうかねぇ。
 最後にツールのバージョンアップと言うか、内部で使っていたツールの公開とかしてくれないかな。
[PR]
by olbaid | 2006-01-19 21:16 | 備忘録


mitei