2004年 10月 25日
FMラジオペン
FMラジオ付きのボールペン。(nbi社製?)b0040759_2134681.jpg
大きさは長さ約14cm×太さ約1.4cmで、ちょっと太め。
右に回すとペン先が出て、左に回すと引っ込む。単色のみのボールペンなのはちょっと物足りない気もする。2色使えるだけでも大分違うと思うのだが・・・
b0040759_21375393.jpg
b0040759_21385511.jpgLR44電池を2つ使用。替芯が一つ付いてくる。
受信可能な周波数の範囲は、76MHz~96MHz。感度はそれなり。
ボタンを押す毎に自動的にチューニングして、リセットスイッチで76MHzに戻る。

電源スイッチは無くて、イヤホンを差し込むとONになる。
また本体にボリュームも無いので、電源と音量の管理は全てイヤホンの方で行うことになる。
付属イヤホンはステレオのインナータイプ。ボリューム付きなのは良いが、イヤホン部分を替えるのは不可。
コードの長さは、根元からボリュームまでが約63cm、ボリュームから先端までが約26cmで、左右のコードの長さは同じ。
買った時はまだ先端の方しかコードが分かれていないので、自分で好きな位置まで裂くことが出来る。(親切なのか不親切なのかは不明)
b0040759_21424235.jpg

ペン部分を使わない場合は外して上の部分だけ使うこともできる。
(ラジオペンじゃないじゃん!って突っ込みが入りそうな気がする・・・)
この場合の長さは約7cm。
b0040759_21403438.jpg
[PR]
by olbaid | 2004-10-25 22:03 | 雑貨・おもちゃ
<< マイクロフォンUSBアダプタ ... The Mouse BT >>


mitei