2004年 10月 24日
The Mouse BT
Apple純正マウスに似たBluetoothマウス。MacMice製。
b0040759_18335341.jpg以前買ったBT500が有るので特に買う必要は無かったのだが、デザインに惹かれて買ってしまった。
BT500の方は私のように余り長時間使わない利用方法だと、それほどすぐに電池が尽きるようなことも無く、普通に使えている。(持ちが良いか悪いかで言えば、悪い方だろうと思うけれど。)
b0040759_1834023.jpgおおよその大きさは、縦11cm×横6cm×高さ3cm。
BT500と比較すると左の写真のようになる。

マウス全体が押せるような感じになっているので、左クリックを強く押すと右クリックまで反応してしまう事がある。これは個体差も有るかもしれないが、慣れないと戸惑う人もいるかもしれない。
ホイールは回した時にクリック感が無いタイプ。また、押し込みはかなり浅い。
b0040759_1834846.jpgスイッチが有るので、こまめに切る事が可能。
電池は単三2本を使用。(BT500は単四なので、重くなる代わりに電池の持ちは良くなるかも?)
b0040759_18341622.jpgLEDの発光がホイールに透けて見える。

[PR]
by olbaid | 2004-10-24 18:57 | PC、AV関連
<< FMラジオペン おだてブタ貯金箱 >>


mitei