2004年 10月 22日
Blog Pet こうさぎ
b0040759_21131771.jpgブログ上で飼う(?)ことができるペット。
その実体はこちら

現在はまだα版(授乳期間と言うらしい)なので、使えない機能が有ったりするようだが、雰囲気は十分楽しめそう。

設定しておくと、書き込んだ内容から言葉を覚えてしゃべってくれたり、関連しそうなブログを教えてくれるようになるらしい。
さらに、言葉を覚えると投稿までするように!

また、こうさぎは携帯にまでその行動範囲を広げたりもするようだ。
詳しくは上記ホームページか、ブログも設置されているようなので、そちらをご覧ください。

お遊び以外の機能としては、アクセス解析なんかもしてくれるようだ。

・・・とここまで書いてきて、「ようだ」「らしい」という曖昧な書き方しかして無いのに気づく方も多いと思う。
その理由は・・・「Excite Blogでは使用することが出来ない」ためである。

これを見つけて早速設置しようと思ったのだが、ExciteがJavascriptを許してくれない限りその夢は叶いそうに無い。
特例でこの機能だけ使えるようにならないですかねぇ。Exciteさん。

b0040759_219348.jpg
※画像はあくまでもイメージです。
[PR]
by olbaid | 2004-10-22 21:43 | PC、AV関連
<< おだてブタ貯金箱 USBメモリ I-DISK T... >>


mitei