2004年 10月 21日
USBメモリ I-DISK TINY 2.0
PRETEC社のUSBメモリ。
b0040759_226813.jpgb0040759_2261753.jpgb0040759_2253248.jpg






特徴は何と言ってもその小ささ。
縦4.3cm(出っ張りを含まないと4.0cm)×横1.9cm×厚さ0.9cmしかないです。
またキャップは回転式なので、紛失の恐れがほとんどありません。
携帯するにはぴったり。
当然それを意図しているようで、キーホルダーのリング及びネックレス用のチェーンが付いてきます。
リングの直径は約3cm、チェーンの長さは約38cm。

いくつか種類が有るけれど、購入したのは容量512MB。
USB2.0に対応しているので、そこそこスピードも出ます。(最近の高速メモリに比べると劣りますが。)b0040759_2241551.jpg
b0040759_22403197.jpgまた、FlashMail、MobileLock、SecretZipの入ったCDが付いてきました。
b0040759_22405514.jpgアクセスランプも付いています。

欲を言えば、回転しやすくコネクタ部分がすぐ出てしまうので、もう少し固い方が良いと思います。
[PR]
by olbaid | 2004-10-21 23:19 | PC、AV関連
<< Blog Pet こうさぎ 液晶デジタル時計 New Zero >>


mitei