2004年 10月 17日
i-PHONO BT420 EX
Bluetoothのワイヤレスヘッドホン。ホームページはこちら
前買ったマウスと同じ、BLUETAKE社製。
b0040759_19103826.jpg

先日、個人輸入された方のホームページ(ドリトル漂流記さんのi-PHONO BT420 EX 到着の記事)を見かけて、その行動力を見習いたいと思いつつ欲しいなぁと思っていたら、eXpansysの今日の特売で安くなっていたので、衝動買いしてしまいました。
(ところで買った後なんですが、週刊アスキーの記事で日本BLUETAKE社でも販売される事になったことを知りました。入手しやすくなり、購入者も増えるかも?何にしろめでたいことです。)

まだ届いたばかりなのでそれほど試していませんが、個人的には凄く満足しています。
携帯と共に使われている方(Shoyen's Weblogさんの2004-10-06の記事)や、満員電車の中で試された方(hiralius's dark sideさんの素晴らしきダメ人間の世界の2004/09/18)もいらっしゃるようです。
b0040759_19514718.jpg
ヘッドセットとしても使えるので試してみたかったのですが、手持ちのBluetoothアダプタにヘッドセットのプロファイルに対応したものがなく、まだ試せていません・・・
b0040759_19472835.jpg
大きさは上の通り。ドングルは小さめで良い感じです。ヘッドホンは最近のワイヤードの物と比較してしまうと、ちょっと大きく感じるかもしれません。

その他の付属品の大きさ・・・
b0040759_203179.jpgドングルを貼り付けられるように両面テープつきのマジックテープが添付されてきます。また、巻きつけられるように長めのマジックテープも付いてきます。こちらの長さはおよそ30cm。(重ねて止めるのを考えると実質25cmぐらいでしょうか)

アダプタは結構ごついです。コードの長さは約190cm。
b0040759_20385654.jpgコネクタが日本とは違うので、これに変換アダプタを付けます。
(アダプタはi-PHONOの箱の外に添付されてきました。送付先住所が日本だから日本のを付けてくれたのでしょうか?)
付けるとこんな感じに・・・b0040759_20432420.jpg
ヘッドホンとドングルを同時に充電できる分岐アダプタも付いてきます。これは便利。b0040759_2057139.jpg
また、USBから充電するためのコードも着いてきます。こちらの長さは約30cm。

ところでこのヘッドホンは良く光ります。
b0040759_20522658.jpg
左から、ペアリング中、充電中、満充電。ペアリング中は青と赤に交互に光ります。
また、使用中はドングルは「4回点滅、5秒程度消えたまま」を繰り返し、ヘッドホン側は5秒に1度ほど点滅します。

b0040759_2124796.jpg光ってこそのBT420だ!と怒られるかもしれませんが(?)、外で使う時にちょっとばかり目立ちすぎになるかもしれないので、隠してみました。
b0040759_2154384.jpg
b0040759_218631.jpg元々このヘッドホンは5種類のカラーからカバーを選べるので、取り外せるようになっています。
b0040759_219839.jpgその部分にアルミホイルをかぶせました。
少しだけ見えるようにしても良かったかな・・・
[PR]
by olbaid | 2004-10-17 21:12 | PC、AV関連
<< JUMPING GAME HO... CUBEE(キュービー) >>


mitei