人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 11日
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A
先日書いたBluetoothマウスを繋げるために買ったアダプタ。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_2035652.jpg
PCGA-BA1/Aの前にPCGA-BA1という機種も出ているけれど、添付ソフトが違うだけかもしれない。(アダプタの裏には「PCGA-BA1」としか書かれていない)

Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_2034976.jpgサイズは4.1cm×1.7cm×0.9cm。
USBに差し込んだ時に飛び出す部分は、約3cm。
他にも色々アダプタは有るけど、これは小さい方だと思う。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_204289.jpg付属のケースに入れるところ。Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_204953.jpg
ケースの大きさは大体5.1cm×2.0cm×1.1cm。
ひもを通すための穴が開いている。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_2041550.jpg動作中はやっぱり青色に光る。
WindowsXP SP2だと添付のアプリが使えないので、サイバーショットやハンディカムと接続して、リモートカメラ機能などを使用するためにはSP1のままにしておく必要があるようです。

せっかくなのでWinXP SP2のBluetoothの機能を使ってマウスと接続した所を掲載。
デバイスの追加ウィザードが有るので簡単々々。コントロールパネルのBluetoothデバイスをクリックして追加...を選択。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_20343518.jpg
マウスのスイッチを入れて検索すると見つかるはず・・・すぐじゃなくて、ちょっと待つ感じ。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_2034413.jpg
下の画面になったところでちょっと引っかかった。パスキーはマウスのマニュアルに載っているはずなんだけど、BT500のクイックセットアップは添付のソフトを使った接続方法しか書いてなくて、パスキーが載っていない。今回はそのソフトは使わなかったので、MacOSX版のマニュアルに載っているパスキーを使用する事で上手く行きました。Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1/A_b0040759_20344797.jpg
by olbaid | 2004-10-11 20:55 | PC、AV関連
<< Laughing bag ... おもちゃのカンヅメ >>


mitei