2006年 03月 07日
FINAL FANTASY XII POTION
昨日の気になったモノで取り上げたFINAL FANTASY XII POTION
各所で色んな物と混ぜている人がいるみたい。皆、挑戦者だと思う。



やっぱり自分でも試したくなるので買ってきて試したけれど、ペプシブルーほど劇的な変化は見られなかった。
コーラと混ぜてもそれほど変わらない。

前にトリビアで「リアルゴールドはブラックライトに当てると光る」と言うのをやっていたのを思い出し、試したけれど光らない。
(成分を良く見たらビタミンB2は入っていなかった)

いくつか混ぜてみて(どうしても飲めない物も有ったので)洗おうとしてポーションに洗剤をたらした時、ちょっと分離して浮いて来ることに気が付いた。
・・・確か水にたらした時は沈んで行ったような?

と言う事で、あくまでも比重の実験ということで(遊びじゃありません)、ポーションに洗剤(多分ファミリーコンパクト)を数滴たらし、静かに水を加えて行って出来上がったのがコチラ。
青空に漂う白い雲・・・と言えば聞こえは良いですが・・・見えませんか・・・
b0040759_1522384.jpg
液体時計のような物が出来ないかと思ったけれど、そこまで分離しないので無理だった。

なぜこんな事を思いついたかと言うと、水とエタノールの混合液中に食用油を漂わせる実験をやった事が有ったからです。
こちらは油が綺麗な球体になるんですけどね・・・

※食べ物はなるべく無駄にしないようにしましょう。
[PR]
by olbaid | 2006-03-07 15:24 | 食品
<< 無水エタノールを使った実験 今日の気になったモノ(ポーション) >>


mitei