2004年 12月 17日
PSP用液晶保護フィルター
b0040759_21423933.jpg左の画像は最初に買ってきたHORIのプライバシー フィルター ポータブル
これはよほどプライバシーにこだわる人以外はやめた方がいい・・・
縞状になって非常に見にくい。
b0040759_21424955.jpg上記画像はちょっと斜めからの撮影だが、正面から見ても酷い。
試しに剥いだ後、携帯に貼り付けてみたが、やっぱり同じだった。
ただし背景が黒の場合は目立たなくなる。背景を黒にして、主にメールなどの文字の表示しかしない人は我慢できるかもしれない。
b0040759_21425473.jpg

こんな具合に見えなくなるので、覗き見防止には役立つかもしれない。

b0040759_21515642.jpg

b0040759_2143630.jpgb0040759_21563899.jpg
頭にきて今度は2種類買ってきた。
左がGAME TECH、右はHORIの通常のやつ。
透明度(?)はHORIの方が良いように思う。写真だと分かりにくいが、下地の色が変わらずに見えた。
GAME TECHの方はちょっと茶色がかる感じだが、使用上はほとんど問題ないと思う。こだわる人はHORIの方が良いかも。

b0040759_21432818.jpg
結局GAME TECHの方を貼ってみた。
張り替えた後の見え方は良好。ただし映り込みはかなり激しい。
写真だと両サイドが暗くなっているように見えるが、実際はそう見えない。

b0040759_21434097.jpg

覗き見防止は期待できない。
b0040759_21432217.jpg

HORI 液晶フィルターポータブル
  縦55.5mm×横97.5mm×厚さ約0.30mm
HORI プライバシーフィルターポータブル
  縦55.5mm×横97.5mm×厚さ0.50mm
GAMETECH 目にラクシートP
  縦56.3mm×横98.2mm×厚さ0.2mm

貼りやすさはほとんど同じじゃないかと思う。どれも両面に保護フィルムが貼って有り、シリコン接着。
GAMETECHは表側のフィルムを先に剥がすように書いてあったけど、HORIの説明のように貼った後の方がやり易いんじゃないかなぁ?

(名称は省略させていただきますが、各所にTBさせていただきました。ご迷惑でしたら削除願います)
[PR]
by olbaid | 2004-12-17 17:25 | PSP
<< HORI プライバシーフィルタ... 今日の気になったモノ >>


mitei